ICYPAAとは

アルコホリークス・アノニマスの若者のグループは、ロサンゼルス、クリーブランド、そしてフィラデルフィアで1945年頃に登場し始めました、そして今、それらは北米全土で見られます。 1958年に、アメリカとカナダからの若者の集まりが、アルコホリークス・アノニマスの若者のための国際会議(通称:ICYPAA、以下ICYPAAと記載)と呼ばれる会議を始め、それ以来、毎年開催されてきました。 1960年のAA大会で、Bill W.は、新しいメンバーの年齢は25年前に彼とDr. ボブがAAを始めたときよりずっと若いと述べています。 1969年6月15日付けのICYPAAへの手紙の中で、ビルは「……ここ数年、私は、AAの若い世代であるあなた方のおかげで明日のAAは安定し、間違いなく素晴らしいものになるということを確信するとともに、これほど大きな刺激を受けたことはありません」と書いている。

ICYPAAは、AAに参加する若者たちのソブライエティを祝う場を毎年設けることを目的に発足しました。創設当初は自分たちを「若者」とはみなしていなかった人々が、定期的に参加し始めました。アルコホリズムに苦しむ若者がAAに救いを求める人数は増加の一途をたどっており、ICYPAAはAAの回復のメッセージをあらゆる年代のアルコホリックに伝える手助けをしています。このミーティングは、世界中の若いAAメンバーが一堂に会し、アルコホリークス・アノニマスのメンバーとしての経験、力と希望を分かち合う機会を与えてくれます。。ICYPAAに参加したAAメンバーは、より良い生き方を求めてAAにやって来る若者を受け入れる準備をしっかり整えて故郷に帰っていくのです。

ICYPAAは、大勢の若者たちがアルコホリークス・アノニマスで永続的かつ快適なソブライエティを実践していることを、目に見える形で証明して います。AAの3つのレガシー–回復、一体性、サービス–は、AA全体がそうであるように、ICYPAAの根幹をなすものです。それは、AAゼネラルサービスオフィス、各地域のサービス機構がその場所で行っていることと同等の貢献しています。ICYPAAとその参加者はまた、新参者に手を差し伸べ、AAサービスの他のあらゆる面に関与することに献身的に関わっています。ICYPAAの参加者は、国、州、地域、グループレベルで探すことができます。ニューカマーは、同年代の人々によって、日常生活でAAの原理原則を実践し、AAのサービスに参加することが、安定したソブライエティを長続きさせるために大きな効果があることを体感することができます。

出典: https://www.icypaa.org/about-icypaa About ICYPAA